ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。



PageTop

ありがとう ファイターズ!

 ファイターズに5年生の9月に入団してから、約1年半。楽しく充実した思い出がたくさん出来ました。いざ、卒団となる今、寂しくもう少しファイターズでいたいなぁ~という感じです。
 良いメンバー、保護者に恵まれ孔希もウキウキと練習に行ってました。ボールを追いかけている姿、試合で熱くなって応援した事、時にはダラダラしてるのを怒った事も素敵な思い出です。
 ファイターズで学んだ事、経験した事は孔希の宝物です。中学に上がってもこの経験がきっと力になってくれると思います。6年生の仲間達、優し子揃いの大好きな子供達です。保護者の皆さん、頼もしく良い人ばっかりの楽しい方達!ありがとうございました!
 代表、監督、コーチの皆さんお世話になりました。ありがとうございました!

 2013.01.20 鳥屋野ファイターズ 中澤寛子(6年生の保護者 孔希の母)

PageTop

みんなに支えられた「ちっくん」

 千博は、4年生からファイターズに入りました。
 それまで「何かやりたい」と言っていましたが、その“何か”がはっきりせず…初めて自分からやりたいと言ったのがサッカーでした。
 仲良しのタムシュンに誘われたというのが一番の理由と思いますが…(^^ゞ ルールも知らないうちに試合に出ることになり、本人も母もドキドキしていたのが昨日のことのようです。
 小さな体で、みんなの足を引っ張るのではないか?と心配もしましたが、小ささを生かしてボールを必死に追いかける姿が、何よりも千博らしく思います。
 ボールを追いかけるときのように、何事にも必死になってほしいです。
 6年生みんなで坊主になった時、誰よりも短く、ザンギリだったのに恥ずかしがることもなく堂々と出来たのは、ファイターズのみんながいてくれたおかげと思います。
 監督、コーチをはじめファイターズの皆様にはどんな時でも、みんなに「ちっくん!!」と温かく見守っていただきました。
 親子共々色々お世話になりありがとうございました。

 2013.01.27 鳥屋野ファイターズ 清水真由美(6年生保護者 千博の母)

PageTop

笑いと涙とため息と…楽しかったファイターズ〓

 今までひとごとのように思っていた卒団も、ついに我が子に順番がやってまいりました。いよいよトップチームになるのか…と思った一年前がついこの前のような気がします…
 卓明は2年生の春からファイターズに入部させていただき、約5年間、親子共々お世話になりました〓 2、3年生の頃は、そんなに試合があるわけでもなく、なんとなくサッカーを楽しんでいました。しかし、試合を重ねていくにつれ、家庭内では下手なビデオ撮影を見ながらサッカーの話ばかり…そんな中、ついに卓明が爆発〓4年生の夏、マリンカップでは試合中のピッチから『うるさい〓黙れ~』と大きな声をあげました〓正直ビックリしましたが、親も反省…その後は、出来るだけ静かに応援〓を心がけたつもりです…ビデオには再生したくないつぶやきも多数ですが…
 さあ、6年生になり、皆を引っ張っていってくれるかと思いきや、誰に似たのか、気難しい性格が目立ち、試合ではキレたり、泣いたりもしばしば…もどかしい日々を過ごし、それを眺めていました。しかし、12月の東北電力杯1次予選を控え、怪我で欠場の仲間の為に、絶対1月の2次予選へつなげよう〓 と皆で一致団結。
 試合が近づくにつれ、ソワソワする私に、卓明は『お母さん、心配しないでよ、大丈夫だから。俺に任せといて!』と初めて頼もしい言葉をもらいました。少しは成長したのかな~と…肩の力がすうっ~と抜けた瞬間でした。正直、もっと早く聞きたかったけど〓
 10期生、14人中13人が【長男】の【のんびり集団】。強いわけでもなく、弱すぎるわけでもでもない、なんかはっきりしない君達、にくめない君達と楽しい時間を過ごせたこと、沢山の思い出をつくれたことに感謝します。これからも、それぞれの目標に向かい、心身ともに成長していく君達の姿を暖かく見守りたいと思います!ありがとう!口の悪い勝見親父と、おせっかいな勝見オカンにお付き合いいただき、10期生だけでなく父兄の方々も、本当にありがとうございました!
 古俣代表、野上副代表、小山クラブマネージャーの首脳陣、そして、カテゴリーごとにお世話になった監督、コーチ、OB父兄の方々、お忙しいなかサッカーはもちろん、人間指導もしていただき、本当にありがとうございました!また、野上さんの奥様はボランティアスタッフの窓口となり運営に関わる沢山のご指導いただきました。
 木村実穂代さんは選手登録や外部からの多数の連絡窓口でお力をいただきました。合わせて感謝申し上げます!本当にありがとうございました!
 今年はファイターズ10周年。ますます飛躍するクラブになりますよう陰ながら応援しています!

 2013.01.24 鳥屋野ファイターズ 勝見明子 (6年生の保護者 卓明の母)

PageTop

お世話になりました

 廣野陽の母です。
 代表、監督、コーチ、スタッフの皆さん、保護者の皆さん大変お世話になりましたm(__)m
 そして…ご心配おかけ致しました(^^;)
 5年の夏にサッカーをやると言い出し、親をびっくりさせることから始まったファイターズ生活でした!
 あんまり運動が得意でない息子が迷惑にならないか心配でしたが、同級生達が優しく受け入れてくれ、辞めずに頑張る事が出来ました。みなさん、ありがとうございました(^^)
 途中入部なら戦力になるのが普通ですが、初心者で試合に出してもらえると、うれしいけれど〈止めて〓〉と叫んでた親です…負けて悔し涙を流してる時には、こんな所もあるんだとびっくりしてしまいました。団体スポーツはむいてないかと心配しましたが、意外に頑張ったと思います!
 サッカー以外での生活面などでも指導して頂いたことがたくさんあり、これから中学へ進学しても経験をいかしてくれるでしょう。
 今でもサッカーをやりたいと言えるのは、ファイターズのあの雰囲気が心地良かったんだと思います!!〔もっとガッツがあってもいいような気もしますが…(^^;)〕
 私自身も何にも分からない状態で、いつも迷惑をかけていました(T.T) 突然体調が悪くなり当番交代をお願いしたりと、バタバタする事が多かったです。保護者の皆さん たくさんのフォローをありがとうございましたm(__)m
 短い期間でしたが、色々とご指導頂きありがとうございましたm(__)m親子共々良い経験が出来ました!

 2013.01.23 鳥屋野ファイターズ 廣野暁美(6年生の保護者 陽の母)

PageTop

母の思惑

 入部のきっかけは、本人がサッカーをやりたいと言っていた時に、卓明・天道がファイターズに入ると聞き、母としては、薫の体が引き締まって欲しいと思い2年の時に入部させました( ´艸`)
 入った頃を思い出すと、最初は全然試合にならず、皆でボールに群がり、ボールの取り合いだった試合を思い出します。監督・コーチの指導のお陰で子供達も徐々に形になり、いつの間にか、ちゃんと試合が出来る様になり、子供達の成長していく姿を側で見れて嬉しかったです。
 入った頃は、まさか薫がキーパーをするとは、全く思いませんでした(x_x)
 元々、薫の体を引き締める為に母は入れたはずなのに、気づけば何故かキーパーになってしまい、大誤算でした(゜◇゜)ガーン
 キーパーを始めた頃、本人も楽しくやっていましたが、徐々にキーパー以外のポジションをしたいという気持ちが強くなり、一時期、キーパーではなく、他のポジションが出来ないなら、サッカーを辞めたいと口にしたこともありました。でも、試合などで監督・コーチの方々から褒めて頂いた事で気持ちが変わり、「頑張って続ける!」と、言ってくれて、親としては「ホッ(〃'▽'〃)」とした事を覚えています。
 ただ、薫の引き締まった体が見れず残念です(>_<)
 監督・コーチ・保護者のみなさまには大変お世話になり、色々助けて頂き、感謝しています。
 本当にありがとうございました。残りわずかですが、卒団までよろしくお願いします。

 2013.01.22 鳥屋野ファイターズ 菊池陽子(6年生の保護者 薫の母)

PageTop
