FC2ブログ

ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

-親子共々お世話になりました-

 人一倍恥ずかしがり屋で、サッカー初心者の幸祐がファイターズに入団したのは、私の都合で4年の5月末からでした。
 「サッカーやりたい!」と言って始めたのに、入団当初は何度か練習を嫌がる事があり、こんなので続くのかな?と心配しましたが、もうすぐ卒団とは・・・なんだか寂しくなります。

 5年の夏、南浜小での練習試合でオウンゴールをしてしまい、泣きながらあの階段を登って来る幸祐を見た時、こんなにも人前で自分の気持ちをさらけ出せれる様になったんだ・・・と妙に嬉しかったのを思い出します。試合では、辛く悔しい事が多かったけれど、ファイターズでめぐり会えた皆さんのお陰で続けられたんだと思います。挨拶の大切さ、感謝の気持ち、絶対勝つ!という熱い気持ち等いろいろと学んだ事や経験をこれからの中学生活に役立てて欲しいです。
 私自身も、なかなかスキルが上がらない息子にただ「もっと練習しなさい!」と言うことしか出来ず、又いろいろと失敗もありましたが、今振り返れば、本当に貴重な時間でした。応援のハラハラドキドキも良い思い出です。ありがとうございました。

 最後になりましたが、いつも暖かく見守って下さった代表をはじめ監督・コーチ・スタッフ・保護者の皆様大変お世話になりました。ありがとうございました。そしてファイターズの優しいみんなどうもありがとう!
残りの数ヶ月、もっともっと楽しんでね!

 2009.12.13 鳥屋野ファイターズ 吉田 ゆかり(6年生 保護者 背番号4幸祐の母)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

人の行動パターンには2つのタイプがあると思います。
1つは直感で物事を捉えて行動するタイプ。もう1つは頭で充分理解してから行動するタイプ。
きっとコウスケは後者の方だったのでしょう。だから最初は出来なくても自分で理解した時のコウスケの上達はとても早かった! しかもそれを絶対忘れない。

上達には個人差があります。それぞれの人間によってすすむ時間だってきっと違うのだと思います。
でも、人が成長する「瞬間」ってあるんです。それは自らが自分の頭で「理解」した時。
他の子どもたちより入団が遅かったコウスケ。
でも自分の最大の武器はその「理解力」だって事、これから先ずっと忘れないでいてほしいと思います。

あっという間でしたが我が子と泣き笑いを共にして下さったお父さん、お母さんに感謝です(南浜小でのコウスケの悔し涙と母のもらい泣き・・・私も今でも忘れません)

今まで当番や設営にご協力頂きまして大変ありがとうございました。で、ご協力ついでにもうひとつ・・・
お父さんには卒団アルバム作成のご協力の程、よろしくお願いいたします。
「鳥屋野ファイターズ」にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

たくさんの感謝をこめて。

| URL | 2009年12月14日(Mon)12:45 [EDIT]


遅れ...遅れで...またまたすいません<m(__)m>

が・・・よーやく幸祐まで到達\(^o^)/
しかし、喜んでる間に次のブログが↑アップされてる(T_T)

さて、幸祐ですが、野上さんのコメントにもあったよーに、マズは動いて理解していくタイプではないよーです(笑)
かと言って、頭の中で大雑把に流しながら処理するタイプでもないよーで(^.^)少しづつですが、噛み砕きながら理解する勉強家なタイプといつも観察してました(^o^)丿
んんっ。。。。。褒め過ぎかしら.......!?????

最初に練習で幸祐を見た時は>>>『こいつも喋れるのかな? しかも喋ってる姿見たことねーし!』とか思いながらも話しかけてみると.....首を縦に動作するばかりで返事もねーし(ToT)
菊人形の次はカラクリ人形かよ~(ーー゛)とかしばらく思っていると.....しゃ...喋った!!!
人前での感情表現が苦手なのか>>>なかなか笑わない!
でも、嬉しい時の笑みを堪えてエクボが出ている幸祐の顔は結構好きなんだよなぁ~(^・^)

サッカーのスキルアップは他の子供より緩やかなんだけど、頭で理解してるから緩やかながらも確実に↑上達していくみたい↑↑↑
基本的な蹴り方も自分で練習しているよーで、今は、昨年の冬の特別レッスン時より格段にそして正確になっていますよ!!! 偉い!偉い!

フットサルでのポストプレーも↑上手くなっていたのにはビックリでしたよ(@_@;)
ここ最近は練習でも幸祐のハッとさせられて『ウマっ!』とつい口走るよーなプレーも多くなってきて満足!満足!

中学でサッカーを続けるかどーかは幸祐次第ですが、何事もゆっくりで構わない幸祐スタイルで、しっかり噛み砕きながら理解して行って欲しいものです。
すぐに結果の出る事ばかりじゃなくて、遠ーーーい先に成果のでる事もあるからね(^_-)-☆

この先、『サッカー上手くなったよ!』なんてさり気無く言えるよーになった幸祐とサッカー勝負するのを楽しみにしていますよ(^^♪



監督 倉田 | URL | 2009年12月25日(Fri)20:38 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。