ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ありがとうございました(^^)

 いつもお世話になっております。ゆっちゃんコト土屋勇太の母です。
 2年生の冬、サッカー部に入りたいという勇太に頼まれて説明会に参加させて頂きました。
 その後数日間、譲希君の「紙出した?」攻撃?にあい、入部を決めてから早4年…。あと数カ月で卒団となってしまいました(>_<)
 両親共にサービス業で当番も試合の送迎もままならない中、皆さんに助けていただき何とかやってこられました。ありがとうございました。
 小さかった「カルガモ軍団」も少しは大人になったのでしょうか?合宿にも参加させていただきました。早朝より海に行って、全身ビチョビチョになり怒られている上級生を横目に、楽しそうに手足だけを洗っている大人しい長男′sでしたよね。もちろん試合中も(>_<)途中、なかなか上達しない勇太を見て「辞めれば?」て何度か言ってしまいました。でも泣きながら「絶対辞めたくない!ちゃんと練習する!」と言う勇太に負けて親子共々頑張って来ました。
 サッカーの技術の方は?ですが、精神的、体力的には大きく成長したのでは?と思います。
 最後になりましたが、これまで支えて下さった代表はじめ倉田監督、コーチの皆様方には大変お世話になりました。
また、いつも送迎を気にかけてくださり暑い×2ハートで子供達のみならず保護者とも真剣に向き合って下さった野上コーチ、ありがとうございました。
 私もファイターズの一員として楽しい時間を過ごさせて頂きました。これからも「とやのファミリー」の一員として、ファイターズを応援していきます!
 本当にありがとうございましたo(^-^)o

 2009.12.06 鳥屋野ファイターズ 土屋 亜紀子(6年生 保護者 勇太の母)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近読んだ本(倉田監督から借りた)にこんな事が書いてありました。

「習い事、何やってるの?」とサッカーのコーチ。
「えっとね、公文、そろばん、スイミング、サッカー・・・」
「えっ?サッカーって習い事なの?」

きっとユズキの攻撃(苦笑)は「ユッちゃん今日遊べる~?」と同じ感覚なのでしょう。彼にとってクラブに入ってサッカーをやるのは「遊びの延長」。だから同じ気持ちでユウタと一緒にサッカーをしたかったのだと思います。
練習を休む事があっても夜の球技場の出席率は高かったマイペース(?)なユウタ。
あれだけ楽しそうにボールを蹴る姿を見ていると、ひょっとしてつらい思いをさせているのは自分のせい?・・・って自己嫌悪に陥るコトもしばしば(涙)

サッカーは決して習い事ではありません。もっと純粋にサッカーを楽しんで下さい。何なら一度家に泊まり(合宿)に来ませんか?(爆)サッカーの楽しさをタップリ教えてあげますよ~!!

今まで忙しい中、時間の調整をして頂き当番やお手伝いお疲れ様でした。そして「鳥屋野ファイターズ」にお付き合い頂き本当にありがとうございました。また試合の道具出しや練習のお迎えに来て下さったおばあちゃんにも。

たくさんの感謝を込めて。


カルガモ軍団団長 野上

| URL | 2009年12月11日(Fri)10:08 [EDIT]


まったくコメントが遅れて間に合ってませんね。。。。。
すいませんでございます<(_ _)>

ユニ番の順でのブログなのに...なぜか13番のユッちゃんが
2番目なんですね(?_?)
まぁ~それはさて置き>>>ユッちゃん...またの呼び名はユッティーかな(^.^) 
小さい事は気にして欲しいのに...本人は全く気にしてくれないみたいだったなぁ~(・.・;)

ユッちゃんって...私の中では完全なる不思議ちゃん!!!
5年生の頃はゲームに出てもアッチにチョロチョロ、コッチにチョロチョロとナニゲに動いているよーに見えるが、実はボールがユッちゃんの目の前を通過していくこと度々!!!
『ゲゲッ(@_@;) ユッちゃんボール追ってよ!!!』
『ボール触ろーよ!!!』なんて言葉がベンチから.....
やがて、本人疲れたのか、エネルギー切れなのか完全沈黙起動停止(ー_ー)!!
ベンチに戻れば貝のよーに殻に閉じこもる(オロローン)
ガンダムやエヴァの話をすると殻がパックリ>>>喰いついてくる(笑)

やっと最近になってピッチで自分を表現できるよーになってきたのかな!???
ドクトクのリズムで(^^♪
それに近頃は、完全停止から暴走するよーになってきて、自分のドリブルを自分で止められなくなってるみたいだし!
もう少し基本技術を練習したらもっと↑上手くなるのに!

今は良いけど、この先⇒自分の居場所は自分でみつけないと!!! 居場所は親や友達、監督、コーチがみつけて与えてあげるものでは無いと思うんで!
サッカーだけに限らないで、これだけは人に譲れないものを持つ事で居場所はみつかるよーに思うけど(^_-)-☆

↑激アツな野上さん(爆笑)に↓冷めたユッちゃんのヤリ取りを見れなくなるのは寂しいが、野上さんみたいな冬でも南米みたいな人がユッちゃんには必要だと思うよ(#^.^#)

中学は、皆と違う道を歩く事が決定したみたいだし、違う環境でユッちゃんがどー変わるかが♪楽しみです♪
自分の居場所をキッチリみつけて、進化した不思議ちゃんでファイターズに...そして、親父っちのサッカーにと遊びに来て下さいね\(~o~)/ 待ってますよーだ(笑)




監督 倉田 | URL | 2009年12月22日(Tue)20:34 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。