FC2ブログ

ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『入団のキッカケ』

 ファイターズの皆様、いつも大変お世話になっております。
 新潟小学校、1年の佐藤文風(フミカゼ)の父です。
 文風が、ファイターズに入団するキッカケは、私の趣味のアルビの試合観戦を生後6ヶ月からいつも一緒に連れて行っていたので、自然とサッカーが大好きになり、「俺も、サッカーチームに入りたい!!」と、本人が言った事です。
 近くには、ある強豪チームがありますが、なんとなくファイターズの雰囲気を知っていた私は、ファイターズの方がこの子に合うのではないだろうか?と思い、体験入部を勧めてみました。体験後、すぐに「俺、鳥屋野ファイターズに合ってるみたい!!」と、やる気満々!私も、「そうだろ、そうだろ♪」と、入団させて頂く事となりました。
 何故、私が鳥屋野ファイターズの雰囲気を知っていたかと言うと、実は私も見ているだけでは飽き足らず、倉田さんから誘って頂き、2年程前から親父っちに参加させて貰ってます。卒団生を交えてボールを蹴り合い、彼らの成長も見る事が出来て、とても良い環境だなぁ!と、思います。
 文風の入団当初は、まだ1年生がおらず、しかも他校からの入団という事もあり、いつも寂しそうにしていました。でも、そんな文風の心の支えになってくれたのは那須原コーチでした。低学年のコーチの中に女性が居てくださると『ホッ!』とするのでしょうね。(いつもありがとうございます!)今では、1年生も増え、監督、コーチの皆様や、沢山の方々に優しく声を掛けて貰って、すっかり溶け込む事が出来ました。
 先日の金津カップでは、2日間も試合経験が出来て、本人なりに一生懸命頑張っていました。とても楽しかったそうです♪いつも送迎だけの母親も、2日間一緒に観戦し、とても楽しんでいました。
 これから、沢山練習し経験を積み、いつか親父っちで親子対戦が出来る位に成長していって欲しいものです。
  高橋コーチを始め、ファイターズに関わる全ての方々、これからも親子共々よろしくお願いします!

 2009.11.12 鳥屋野ファイターズ 1年 佐藤 文風の父 佐藤 文彦

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎度どーも<m(__)m>

佐藤さん.....いや...いつも通りのフミちゃんと呼ばせて
いただきますね(^_-)

フミちゃんには、仕事にサッカーにと毎度お世話になっております。
すでに、鳥屋野ファイターズ(親父っち)経験は、文風(フー)よりもずぅ~~~と長いですもんね(笑)

フーがサッカーをやりたい!!! しかも...ファイターズの体験に行ってみよーかと言われた時は、↑↑↑超~嬉しかったのを覚えていますよ(^^♪

鳥屋野小の子供がファイターズに入団してくれるのも、モチ嬉しいんですが♪クラブと名乗っている以上は、他校よりサッカーをやりに来るという事は、また別な意味で嬉しいものです\(^o^)/ ありがとうございます。

フーの性格は、フミちゃんに似たのかアヤちゃん(奥様)に似たのか分かりませんが、フーに『ヨォー♪』と挨拶すると『ヨォー♪』と挨拶が返ってきて何故か妙に笑えます。
悪い意味じゃなく、低学年で監督に『ヨォー♪』なんて挨拶するのは、フーぐらいでしょう(爆笑)

これから>>>もっともっと親子共々、ファイターズに馴染んでサッカーが上手くなって欲しいし、一緒に楽しく♪サッカーの話しもフーとできるよーになりたいものです♪

フミちゃんも↑強いんだか↓弱いんだか(・・?よく分からない親父っちですが、末永くヨロシクお願い致します。

ウゥ~ん・・・何かやっぱり・・・おとなしいコメントになったなぁ~(・.・;)
いつになったらエヴァのよーに暴走するんだろ。。。。。

監督 倉田 | URL | 2009年11月20日(Fri)20:15 [EDIT]


いつもありがとうございます。 佐藤さんとは親父っちの練習でよく見かけておりましたが、なかなか話す機会が無く(シャイなもので)まさかお子さんが入部するとは思いませんでした。。 昨年の体験入部の時のことはよく覚えております。奥様がモデルのようなスタイルで、フミカゼより目立っていたからです。 フミカゼ君ですが、確かに他校から一人で入部ということで、大変心細かったと思います。これらも、ナスコーチや、高井コーチにどんどん甘えてください。(私が許します!) 一年生も人数が増えました。いろいろと目の届かなくなる事が有ります。今後も佐藤さんにはコーチとして参加してもらい、一緒にやって行けたらいいなと思っております。よろしくお願いします。 Uー8コーチ 須藤

| URL | 2009年12月10日(Thu)10:08 [EDIT]


本間さんに続いてコメントおそくなって ごめんなさい
倉田さん同様 フミちゃん と言わせてもらっているのでフミちゃんと書かせてもらいますね
フミカゼとフミちゃんがファイターズに来てくれてから もう冬になっちゃいましたね
たしかにフミカゼは最初に来た時は学校が違うのと
一人だけの一年生という事もあり

遠慮ぎみでしたね(あの当時はね)だから亀田から
ソウトが来た時は凄い喜んでた
フミカゼがいましたね(^-^)
フミカゼは一年生ながら体力もあり背も高くて今年の初夏の頃
県スポでの竹尾さんとの練習試合の時 フミカゼは
フル出場してくれましたね

自分にもフミカゼと同い年の子が
いるだけに
ビックリしたのを覚えてます。
今では少し人数も増えて にぎやかになった一年生達
フミカゼとフミちゃんの宝物になりますよ(^-^)v

どうしても練習や大会などでフミちゃん本間さんに
頼ってしまっちゃいますが
これからもよろしくお願いいたします
最後にフミちゃんまた楽しくサッカーしましょうね

U-7、8監督
高トー

高トー | URL | 2009年12月13日(Sun)08:46 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。