ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新しい出会い

 初めまして、6年生 田中登夢 2年生 田中想人の父です。
 鳥屋野ファイターズにお世話になり、早いもので8ヶ月が経とうとしています。子ども達がサッカーを始めて何年か経っていますが、今ほど自分自身がサッカーに関わるとは思っていませんでした。(自分もサッカー始めましたし) いろいろ考えて、親のエゴかもしれませんが、亀田のサッカークラブをやめ登夢と想人が新しい道を歩むことが出来たのも倉田監督と○沢さんのおかげだと思っています。この場をお借りしてありがとうございます。
 登夢は、特に亀田のチームをやめると決断した時、全少大会・少年少女大会の出場はあきらめました。ただ、このまま登夢自身がサッカーを楽しくないものにしてほしくなかったのでスクールに通い始めました。しかし、声を掛けて頂いて鳥屋野ファイターズに入れていただき、いろいろな人と出会うチャンスもいただき、大会にも参加することができ本当に感謝のみです。
 登夢も想人も楽しく鳥屋野のみんなとやっています。それが一番親としては大切な事だと思っています。登夢はあと半年で卒業します。想人は、まだ2年生ですのでこれから後4年間、いろいろな学年でお世話になりますが、自立心の強い子で我が強いところもありますが根は優しい子です。
 最後に登夢と想人を通じて知り会えた、各学年の選手・代表・監督・コーチ・父兄の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いします。

 2009.08.24 鳥屋野ファイターズ 6年生登夢 ・ 2年生想人の父 田中 竜二
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

超~~~久々のコメントだなぁ~すんません。
気付いたら1年ぶりかも(冷汗)

トムの父ちゃんのブログなんで自分が先にコメントせねばの完全復活で頑張ります(灰にならない程度で...)

さて、トムの父ちゃんですが、完全鳥屋野化されてきて日頃からファイターズと変な監督がお世話になってます。
ありがとーござんす<m(__)m>

え~っと。。。確か。。。○澤さん(トム父風で)に頼んでもらって鳥屋野小の体育館で亀田とフットサルの試合をしてもらったのが始まりなのかなぁ~(・.・;)
○澤さんに『一人だけ目に留まる上手い子がいた! 8番!!!』と自分の感想を述べた記憶がありますよ!
今にして思えばそれがトムとの縁なのかなぁ~なんて!

トムって.....不思議でまったく自分をサッカーが上手い↑↑↑と思っていない(@_@;)
逆に京汰やミッちゃんや優也を上手いと褒める(トム、オマエは優しい奴だ!)

でも>>>大丈夫!!!
トム>>>オマエも充分上手い↑↑↑(^_-)-☆
見る奴が見ればすぐ分かる!!!
ちなみに上手いの↑は5本で監督の合格ラインなんで、これから残り2本貰えるよーに試合に練習に頑張れ^m^

トムの父ちゃんも子供と共にサッカー上手く↑なって市民戦で二度と緊張しないよーに(^_^)
オヤジっちで私から↑5本貰えるよーに頑張りましょう!

久々のコメントだったんで少々大人しくなったなぁ~
次回からは暴走モード突入します<(`^´)>

監督 倉田 | URL | 2009年09月10日(Thu)19:53 [EDIT]


続きまして、私からも一言。

六年生のトムと一緒にファイーズにやって来たのがソウトでした。
四年生の試合にもガンガン出てもらっています。得点もガンガン取っています。PKも決めてくれました。二学年も上のこどもたちのゲームに出て活躍しているのは、大変驚きです。今までのファイターズには見られない選手です。それだけに精神的、体力的に厳しいのではないかと心配することもあります。

初めのころは四年生の試合でベンチにいると、周りに遠慮していたのかおとなしくしていたのですが、最近は試合に出してもらおうと、気付くと私の隣にやって来て彼なりのアピールをするようになりました。(少しは仲良くなってきてるのかなぁ?)
ほかのこどもたちもどんどん上手くなってきているので、最初のころのアドバンテージが徐々になくなってきているように思いますが、ボールの扱い方や体の使い方は本当に二年生かと思うほどです。

四年生の試合ではFWに徹しているソウトですが、三年生・二年生の試合では自分からどんどんボールを獲りに走り回り、パスを出すプレーも見られました。トムの試合などを見ているうちに、サッカーを勉強していたのだと思います。あと、天性のものかな?

試合に出たら学年なんか関係ないので、甘えることなく自分に厳しく練習に励んで、どんな場面でも自分の思う通りにプレーのできる選手になって欲しいと思います。

田中家はトムにソウトにと新潟の端から端までばらばらだったり、行ったり来たりだったり大変だと思いますが、これからもファイターズのこどもたちと親父たちをよろしくお願いします。

かんとく | URL | 2009年09月11日(Fri)22:14 [EDIT]


こんちは(^^)

田中さんチョリーッス(^^)
何度も砕けてすいません。

いやぁ、田中さん!!!さすが!!!ブログ掲載を僕の誕生日にするなんて!!!センスありありですねぇ(^^)

トムとノリの加入で6年生もすんごく、レベル上がったし、ソウトの加入で、U10もよい刺激をもらっています。
ありがとうございます。

トムもソウトも小さいのに、サッカー、うまいっすねぇ。
すげぇサッカーがすきなんですね。暇さえあればボールに触る。どのスポーツも、それが一番上達しますよね。「好きこそ物の上手なれ」でしたっけ(汗)。
まさに、この兄弟にふさわしい言葉だと思います。いや!!!この二人のために、この言葉はつくられた。うんうん!!!きっとそうに違いない!!!

トムは卒団してしまいますが、ソウトはまだまだ!!楽しみです。どれだけ上手くなるか。
そして、田中さんも、一緒に練習に参加して、これからも楽しい、ファイターズ生活を満喫しましょう(^^)
これからもよろしくお願いします。

t.sasage | URL | 2009年09月24日(Thu)11:18 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。