ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「感謝!!」

 向かいに住む海王くん(=海地のお兄ちゃん)の影響もあり、自分からサッカーをやりたいと言ってファイターズに入部して3年半。息子はもちろんですが、親も本当に多くのことを学ばせていただきました。
 ファイターズに入って約1年ほどたった頃、ぜん息で体調を崩すことが多くなったときに父親から「体調が不安ならサッカーをやめてもいいんだぞ」と言われたことがありました。
 しばらく黙っていた健人は「サッカースクールはやめても、ファイターズはやめたくない」と泣きながら答えました。その時から、母親としてできる限りサポートしていこうと覚悟を決めたように思います。
それでも体調が心配で「今日は休んだら?」と何度も言ってしまいましたが、本人は「大丈夫!行く」と言って出かけていきました。休みがちなときも、見捨てずに声をかけ続けてくださった監督をはじめ、コーチ、スタッフの皆様、あたたかく応援してくださった保護者の皆様、そして仲間たち(同じ立場で励まし合えたフミヤの存在も大きかった)、本当にありがとうございました。

 2009.02.08 鳥屋野ファイターズ 木村 富士枝(6年保護者健人の母) 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これからも

いやあ、そんなこともありましてねぇ!!!ケントがサッカー好きになってよかったです。
(^^)病み上がりに応援にきたり、試合にでたり、やっぱり上達があるから、サッカーやりてぇ!!!!!!!と思うんでしょうかねえ。
ファイターズにいるときは静かだけど、頭がいい!!動き方の理解は早い。
たまに、我が家へ遊びに来たときびっくりしたのが、「デュエル(カードゲーム)」をやったときのこと、僕と対戦していて、いきなりケントが豹変し、「死ねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!」と叫んでカードを出したんすよ。僕は、結構言うよねぇ(笑)と心の中で思いました。まさかあのケントが。いろんな子が遊びに来ましたけど、普段のみんなを見れて良かった。
ケントはまだ体調が悪いときもあると思うし、体の線も細い。そんなケントが中学校、高校で丈夫になり、筋肉質な体でサッカーをしていること、上手になって活躍していることを期待してます。
木村さんはまだカズトがいるので、これからも長い付き合いをよろしくお願いします。

捧 朋弘 | URL | 2009年03月04日(Wed)12:35 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。