FC2ブログ

ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『感謝』

 ファイターズに入団して3年半、いろいろな事がありました。
 仲間と一緒にサッカーを頑張ったことはもちろん、試合や練習の合間に過ごした楽しい?時間も忘れられない思い出となることでしょう。
 張り切って始めたサッカーも、うまくいかず落ち込んだりイライラしたりすることもありました。試合や練習試合が続くと、「え~またサッカーあるの↘↘」と言われ、それはこっちのセリフだろ~と呆れたことも・・・。ようやく最近、自分なりにサッカーを楽しんでいる姿を見て、少しは成長したかな??と喜んでいたのにもう卒団なのですね。
 サッカーを通して「友情」、「根性」、「思いやり」、「努力」など学べることはたくさんあると思いますが、やはり一番大切なのは「感謝」でしょうか。一生懸命指導して下さった監督やコーチ、困った時に声をかけてくれた仲間や、保護者の方々、そして協力してくれた家族がいたことを、しっかり感謝して、卒団までの時間を大切に過ごして欲しいと思います。
 私も、ファイターズに入らなければ出会わなかったであろう皆様と楽しい時間を過ごせたこと、そして透とのたくさんの思い出を作ることができたこと、心から感謝しています。
 皆様、本当にありがとうございました。

 2009.01.04  鳥屋野ファイターズ 西潟 希代子(6年保護者透の母)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近サッカーが楽しい

「最近サッカーが楽しい!!!」と、とおるが言ってるよって教えてくれたことがありましたよね。練習は厳しかったかも知れませんが、上達すると楽しくなるものです。最初はディフェンスが好きだと言ってたのですが、FWにコンバートしてから、とおるの活躍が目に付くようになりました。「サッカーが楽しい」と言った時期も確かFWになってからだと思います。中学校に入ったらサッカーするかわからないと言ってましたが、他に真剣にやりたいことがあれば、それをやるべきだし、無ければ、今まで楽しんだサッカーを続けてほしいものです。点を決めたときの、とおるの笑顔!!目がだらーんとたれ目になって。かわいんだなぁ(^^)中学校に入っても点を決めたときの笑顔を見たいっす!!!強制はしませんよ(^^)
西潟さんもお疲れ様でした。あと少しですがよろしくお願いします。

捧 朋弘 | URL | 2009年01月21日(Wed)22:29 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。