FC2ブログ

ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新年明けましておめでとうございます。

 クラブ員、保護者、OBそしてクラブ運営関係者の皆様におかれましては、2009年を大きな期待を抱いて新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。昨年は鳥屋野ファイターズの活動に対し一方ならぬご尽力を賜り厚くお礼申し上げます。
 今年は鳥屋野小学校の移転で、グランドが大きくなるなど練習場所の環境が大きく変わる年でもあります。今年からは、立派なグランドがホームグランドになることで、他クラブを招き練習試合などの機会が多くなるかと思いますので、保護者の方々には、出来る限り、グランドまで足を運んでいただき子供たちが一生懸命にボールを追いかける姿を多く見ていただきたいと思います。私自身も、昨年よりスポーツ振興会の体育指導員を仰せつかり、いくつかのイベント運営のお手伝いなどで、肝心のファイターズの試合を見る機会が減ったことは少し残念で反省でもありました。今年はファイターズのあらゆる年代の試合を多く観戦したいと思っています。また、クラブ員には、今まで以上に厳しい練習に耐え、我慢を覚え、連帯感や責任感を植えつけられたらと・・・、大げさな言い方かもしれませんが、子供の時に必死にボールを追った記憶は社会に出て理不尽な場面に遭遇しても、我慢できる忍耐力を備え、道を開いて行き、その時を共にした仲間は生涯の財産になります。そのために、私共、運営スタッフの指導者も、心を込め、熱くサッカーを指導し、進化を遂げて参ります。
 自立した子供を育てるために、子供達の技術の向上のみならず、スポーツマンとしての人間形成にも励んでいきたいと考えておりますので、保護者の皆様のご協力をいま一度お願いして年頭の挨拶とさせていただきます。
 2009.01.01 鳥屋野ファイターズ 代表 古俣 力


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。