FC2ブログ

ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「悔し泣き」

 将斗が「まるみファイターズ」から「鳥屋野ファイターズ」に移籍(?) してもう2年半。その間、沢山の大会や練習試合を観戦させてもらいました。私の仕事は「写真係」。パシャパシャとファインダーを通してみんなの成長を見てきました。改めて2年前の写真を見てみると、今はすっかり生意気盛りのがきんちょたちも、当時はまだまだあどけなさが残るちびっ子って感じでしょうか。この間、色んなファイターズを撮りました。凛々しく戦う姿、負けて悔し泣きする顔、試合の合間に幼稚園児のように遊ぶ姿・・・特に印象的だったのは、大会で負けて悔し泣きする姿かな。
 自分の人生を振り返ってみても、「悔し泣き」って何回あっただろうか?って考えてみると、片手に余るかも。泣くほど真剣に、そして純粋に、何かと向き合うってきっととっても貴重な体験だったんだと思う。みんなにとってファイターズで過ごした経験は、将来の宝物になるんじゃないかなって思っています。
 みんなを育ててくれたそんなファイターズに感謝。そして、みんなと一緒に私も熱くさせてくれたファイターズに感謝です。卒団まであとちょっと。もっともっと純粋で力強い姿を見せてください! 以上

 2008.11.15 鳥屋野ファイターズ アシスタントマネジャー 小菅 洋司(将斗の父)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

名カメラマンさんへ

お疲れ様です。小菅さんには、大変お世話になりました。やはり、写真は宝ですよねぇ。今の6年生は山ほど宝があり、そしてベストショットを綴ったアルバム!!!子供たちみんなは、今は生意気ながきんちょ!!になったので、感謝するということが、わかってるのかなあ?わかんねんだろうなあ?って感じでしょうか(^^)でも、成長するにつれ、たまに見るファイターズ在籍時のアルバム、たぶん、いや、必ず思い出しますよ、小菅さんの撮っていた姿。本当にありがとうございます。三月まで、大会はないですが、機会があれば「パシャパシャ」とお願いします。マサトはゲームにおいてチームの大黒柱だったと思います。たまに怪我をするといつも「うーん、マサトがぁぁぁぁ」みたいな(^^)足が遅いんだけど、頭で考えて良くやっていたと思います。DFだけではなく実はどのポジションでも出来る!!!中学へいったらどのポジションになるかはわかりませんが、どこでもやれると思います。大会での悔し泣きですが、6年生になって泣く子はほとんどいなくなり残念です。たぶん「すかしているんですよねぇ」 よく、マサトからもらい泣きしましたよ(TT)良く泣くのは、ヨシキとマサト!!!と僕?だったと思います。でも、大事ですよねぇ?感情を表に出せるって頑張った証拠だし!!これからもマサトには泣いていってもらいたいものです(^^)中学の大会に観戦に行ったとき、是非もらい泣きをしたいです。本当にありがとうございました。三月までよろしくお願いします。
PS:こうちゃん!!ファイターズでまってるよ(^^)

捧 朋弘 | URL | 2008年12月23日(Tue)20:11 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。