FC2ブログ

ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「チームプレーを楽しんで」

 ご縁があり、ファイターズに関わらせていただいて2年目となります。
 子供たち、コーチ陣、ガールズ?のみなさんと楽しくサッカーしています。
 サッカーを始めて、驚きや喜びなどたくさんの発見がありました。
 初めてサッカーした頃は、見ていると簡単そうに見えるプレーも実際に自分がやってみると、とても難しくて驚きました。なかなかすぐには上手く出来るようになりませんが、何度も繰り返し練習していくと、ある日突然出来るようになっています!なので、子供たちも「たくさんボールに触って」コツコツと練習を楽しんで欲しいなって思っています。
 「サッカーが上手い」の種類は、いろいろあるのかなって思いますが、お互いに思いやりをもって、みんなで力をあわせてく団体競技の喜びを味わって欲しいです。

 2008.09.28 鳥屋野ファイターズ U9コーチ 那須原 陽子
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よーし(^^♪ ついにナスまできたぞぉー(^o^)丿

ナスに初めて会ったのは、南浜中の体育館練習でしたね!
まぁ~その前に『RIO』で会ってるみたいだが.......

ナスは、その当時>>>あんまりサッカーが↓上手くありません...て...いうより素人さんに近かったかも(笑)
でも、誰よりも先に体育館にやって来て、リフティングやトラップ、パス練をしていたのを覚えています。
私からしたら・・・『エレぇ~マジにやる素人女だな!』的にしか見ていませんでしたが、アレヨアレヨと↑↑↑上達して、今では女子チームの中心的人物にまでなっちゃいましたね(@_@;)
恐るべし。。。。。那須原。。。すごっ\(◎o◎)/!

今の世の中、コンピューター化、デジタル化されていく中で、スポーツだけは、アナログであります!!!
サッカーもまたアナログであり、感覚のスポーツでもあります。
ボールをおもいどーリに動かす事は、ボタンじゃー無理!
やはり、ナスのよーにコツコツとボールに触れて行くしかないんです。
ナスの上手くなって行った過程は、子供達には良い見本となっていくと思うので、ナスには、自分の体験談を子供達に話してあげて欲しいなぁ~と思います。

『サッカーが上手い!』にも種類がある!⇒はい!そのとーりですね(#^.^#)
その種類とは、ストロングポイントを持っている者を意味すると思っています。
パズルと一緒で、同種を並べてもチームは完成されません。
色々なカタチのピースでチームを完成させ、完璧にならない完璧さに近づける!!!
サッカーって・・・♪楽しい♪♪♪

何か変なコメントになりましたが・・・縁あったファイターズをこれからも宜しくです(~o~)/

あっ。。。高トーの面倒も子供達同様に頼みます^m^







監督 倉田 | URL | 2008年10月10日(Fri)20:46 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。