ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おじさんの思い

 十人十色と言うが、人にはいろんな考え方があり、好みがある。サッカーも同様に監督やフロントが違えば、方向性は変わる。
 チームスポーツであるサッカーはスタッフを信じ、チームメイトを信じてチームの為に努力する事、それが団体競技の醍醐味だと思っている。 それぞれの考えは違っていても長所、短所、お互いに認め合い尊重できる人間性を養ってくれるといいですね。
 基本的にサッカーは楽しんで、「ひたむき」にやって欲しいと思います。

 2008.05.25 鳥屋野ファイターズ 総合コーチ 上道 歩
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上道コーチには.....いや、アユには、ファイターズと南浜シニアでお世話になってます。
いつもいつも<(_ _)>ありがとうござんす。

短いながらも内容の濃いブログに感謝です(^・^)

サッカーにもいろんな考えや好みが>確かにありますなぁ~
正直・・・私にも好みがあります。
好み大有りですなぁ~<(`^´)>
ですが・・・サッカーが↑↑↑上手いにも種類があると思っています。
確かにパーフェクトスキルは大切ですが、みんな同じパターンにハメ込んでしまうのは(・.・;)どーなんでしょうねぇ~!???

マリノスの中澤は、日本代表のDFですが、バックからのビルドアップが苦手でした。
でも、岡田監督は、苦手なビルドアップより得意なヘッドを練習しろ!と言ったといいます。
実際、大切なゲームで何度もヘッドでゴールを決めていますね(^_^)v
短所より長所を伸ばすは、こーいう事を言うんじゃないかなぁ~なんて!
個々の長所を伸ばすと、自然に面白いチームが出来上がってくるよーに思いますよ(^_-)-☆

ありぁ~アユのブログより私のコメントのほーが長くなりましたね(笑)

これからもファイターズをよろしく<m(__)m>サポート願います。



監督 倉田 | URL | 2008年06月05日(Thu)19:45 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。