ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

我が家のカレンダーにはたくさん 『鳥屋野ファイターズ』 がありました♡♡♡

 6年背番号“7番”村川亮介の母です!(*^。 ^*)

 夏に村川父が鳥屋野ファイターズのブログに載っけてもらいました。年が替わり平成20年になり、卒団まで3ヶ月を切ってしまいました。子供の成長は楽しみだけど… 《卒団》 と言う響きは寂しいですね。涙が出てきそうです。
 “6番”横尾君と一緒で、本当は4年生から入団したかったのですが、ごめん!親の都合で5年生からの入団になっちゃいました。「どうか鳥屋野ファイターズに入れてください!!」って4年生の時からお願いされ続けていたのにね…^^;。優しい仲間、親切な保護者の方々、直ぐに馴染む事ができました。親子揃って活動できるチャンスも後わずかと思い、この2年間一緒に楽しみました。中学生になったら「来んな。」なんて言うんだろうな…。大事な反抗期だけどね。
 この2年間は応援に行ける所は、とことん、くっついて行きました!色んな土地、小学校、たくさんのチームの人達に逢えて、楽しかったです(^-^)朝が早く辛かった時も、熱中症一歩手前になりつつ戦った真夏も、同じ釜の飯を食べた♡寺泊合宿、目もなかなか明かない砂嵐の中の試合、どうしたら勝てるか真剣に意見を出し合った時も…。骨折してお医者さんに通った時も、顔に大けがを負いながら根性で見せてくれた1点!。最高だったよ\(^o^)/日焼けを気にしつつ応援したけど、やっぱり何ヶ月か後にシミになっちゃった事、寒い雨の中での応援、まだまだたくさん。応援に来ているけど、何だか“お茶会”みたいにみんなでコーヒータイム。時に村川家5人勢揃い☆って時もありました。サッカーが大好きな一家ですから♡。思い出がたくさんできました。
 縁あって村川とお当番をご一緒してくださったみなさん、働きが悪くってごめんなさいそしてお世話になりました。今年は6年の会計の仕事もやらせて頂きました。おかげで監督さんやマネージャーさんコーチの方々、事務局のみなさんとお話する機会を与えてもらいました(^O^)/ありがとうございました。
 亮介&仲間たちには大好きなサッカーをこれからも続けて欲しいです。サッカーを通じて仲間の大切さを学んだと思いますが、これからも仲間と一緒に試練を乗り越えて一歩一歩成長していってください!!
 TVゲームばっかしてないで、時には“自主練”もしてね( ^ u ^ )

 2008.02.03 鳥屋野ファイターズ 村川 幸子 (6年保護者 亮介の母)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

村川夫妻には、毎度お世話になっていると同時に、ちょっと弱っちー(T_T)トップチームの応援も毎回ご苦労さんです。
村川家は、三人兄弟で>>>すべてが、サッカーをやっているんですよね(^.^)素晴らしい!!! そして、みんな顔もいいー!!!

さて、三男ボーズの村川ですが・・・三兄弟の中では、一番
サッカーの才能があるんじゃ~ないのかと思います(チョッと褒め過ぎかなぁ~!???)
練習や試合でも、一番最初に私を見つけて挨拶にくるのが、感心なことに(^・^)いつも村川なんです。
ファイターズの中にあっても動きにセンスを感じるのは、マジで村川ぐらいですね!
とにかく、膝から下の動きが柔らかい!次への動作がスムーズで滑らかである!トリッキーで何かやってくれそーな予感が常にある!(また、褒め過ぎかなぁ~!???)
上手いプレーヤーって.......下半身、足元もさることながら、上半身の使い方にも独特なリズムがあると思います。
村川には、そんな匂いがするんだなぁ~(またまた、褒め過ぎ!!!???)

シフトアップしていく車のよーに、ダンダンとスピードアップしながら.....大胆に...そして...ブレることなく滑らかにドリブルする!!!そんな村川を、将来みてみたいなぁ~なんて思いますよ(^_-)-☆

ところで・・・村川は、自分自身のストロングポイント分かってるのかな???
この先、↑↑↑上のレベルでは、武器を持たなきゃ~闘えないよ(ーー゛)頑張ってね!!!



監督 倉田 | URL | 2008年02月13日(Wed)19:56 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。