ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

僕の好きな言葉

 こんにちは松原の兄です。
 今回は、9月23日に県スポーツ公園で行なわれた親父チームでの練習試合の話をします。
 試合はオールコートで行なわれましたが、ピッチ上で思ったことは『本当に動けない!』体力的にも技術的にも全くだめでした。

 ・試合中のボールの受け方
 ・ボール受けた後のトラップ
 ・トラップあとのボールのさばき方

 どれをとっても全然うまく動けませんでした。
 チームの皆さんにはとても迷惑をかけたと思いました。
 やっぱり日頃から実践を意識した練習をしていないと感覚がおかしくなるんだなっていうことを実感した試合でした!
 これからは時間がある時は考えながら練習をしていきたいと思います。
 さて、小学生の皆さんも時間がある時は家でばかり遊んでないで、たまにはサッカーの練習をしてください。そして、練習する時は目的を持って考えて練習をしてください。ただやみくもにだらだらと時間を使って練習しても全く意味がありません。なぜこうなったのかを考え、理解しながら練習することが、より早く上達するコツだと思います。
 えらそうなことを言ってすみません!
 最後に僕の好きな言葉に‘日々修行’と言う言葉があります。
 良いことも悪いことも全て修行だと思って前向きに頑張れたらなと思います!
 小学生の皆さん!これからも頑張って修行していきましょう!
 僕も修行していきたいと思います!以上

 2007.09.30 鳥屋野ファイターズ コーチ 松原兄
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

またまた、また、コメントが遅くてすんません<m(__)m>

ついに、松にぃーの登場ですね(^^♪
いつも、いつも、6年軍団のお世話とオヤジチームの助っ人
ありがとさんです。
あっ・・・助というよりもメンバーでしたね!

それでは、私からの松にぃー評価ですが・・・・・・・
結構、ヤバいかも(笑)

若いだけあって体力、キレは申し分無しで◎合格なんですが、ポジショニング&動き出しが▲ですね《勝手に評価して、ごめんよ~》
正直、出し手のプレーヤーが(・.・;)困っちゃうみたいな・・・・・
まぁ~そのへん目を瞑っても大丈夫なほど???貢献してますけどね(^_^)v

松にぃーも、自分自身のストロングポイントを、もう一度考えてプレーしてみたらと思います。

・・・っーか・・・松にぃーは、私のブログのコメント・・・みるのかなぁ~?????

でもでも、一番大切なことは、社会人になってもサッカーが大好きで(#^.^#)どんなカタチであれ、ボールを蹴り続けることなんじゃーないかと思います。
ファイターズの子供達にも、大人になってもサッカーが好きで、ボールを蹴り続けて欲しいと思います(^.^)

折角、コメントしたんだから.......松にぃーに読んでもらわないと意味ないんだよね(爆笑)
これからも・・・6年軍団&オヤジチームを、よろしくお願いします。
ついでに、高トーもよろしくお願いね!



監督 倉田 | URL | 2007年10月15日(Mon)19:58 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。