ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ファイターズの子供達に刺激されて

 こんにちは、6年生翔の父です。
 我が家とファイターズの始まりは、翔が3年生の終わり頃のことでした。それまで習っていた空手を突然やめて、「サッカーやりたい。4年生になったらファイターズ入ってもいい?」と聞かれ、「自分の身の周りの事がきちんと出来ればいいんじゃねーの」と軽い気持ちで返事をしてから約3年が経ちます。
 私は学生時代から野球しかやったことがなく、それまでサッカーというものはプレーするスポーツではなく、観るスポーツでまさか自分や子供がするとは思いませんでした。
 私は子供に対して、サッカーが上手になってほしいというよりも、一生懸命に練習し、体力をつけて健康であれば良いという思いでした。
 しかし、子供に誘われ、何度か練習を見に行き、子供達が一生懸命に、また、楽しそうに走り周っている姿を見ているうちに、もしかして、自分も出来るのではないかと勘違いをして、年のことも忘れ会社の仲間でサッカーチームを作り、何度か大会に参加しましたが、結果は…………でした。
 子供達のおかげで、自分も学生の頃から忘れていた、とても気持ちの良い汗をかかせてもらいました。ありがとう!

 ファイターズの選手達へ

 一生懸命に練習し、チーム全員の気持ちをひとつにして、試合に勝つという目標に向かって努力する事は、一番大切なことと思いますが、他にもファイターズを通じて、サッカー以外の事で学校や家庭では学ぶことの出来ない色々な事を学んで、心も体も大きく成長してほしいと願っています。卒業まであと半年あまりになりますが、監督、コーチ、スタッフの皆さんのおかげでこのような環境で子供達がプレー出来る事に、親として感謝しています。
 ありがとうございます。 6年翔の父でした。

 2007.09.15 鳥屋野ファイターズ 保護者 勝見 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勝見夫妻には、毎度お世話になっています。
と・・・いうより6年のガキ共(笑)が!!!といった
ほーがいいですね(*^。^*)

子供も保護者もミョ~に仲がいいのは>>>きっと、
勝見夫妻のオカゲと思います。

勝見父には、ファイターズオヤジチームでも頑張って
もらい(^_^)v 翔には、これからまだまだ、サッカーの
楽しさを知ってもらって、この先もサッカーを続けてもらいたいと思います。

手と腕という自由の利く部分以外で、ボールを正確に美しくコントロールするということに憧れて、サッカーに惹かれて
いくものです(#^.^#)
家族みんなで・・・・・サッカー中毒、ファイターズ中毒に
なって下さい\(~o~)/

監督 倉田 | URL | 2007年09月19日(Wed)12:06 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。