FC2ブログ

ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

鳥屋野ファイタ-ズで得たもの

 いつもお世話になっています。6年生保護者の横尾です。
 息子が入部させて頂いたのは、5年生からです。
 きっかけは、たまたま参加した『親子フットサル大会』で「ぜひ、お子さんの入部をお待ちしています。」との野上副代表の一言でした。
 親の目から見て、息子が鳥屋野ファイタ-ズから得たことを考えてみると、何と言っても、仲良しの輪が広がったことですね。皆さん、色々な考え方があると思いますが、まだ小学生の内ですので、スポ-ツを通じてたくさんの友達とたくさんの想い出を作ってほしいと思います。
 学年を越えた交流もすばらしいことですよね。親である私も、息子が始めた部活動をバックアップしようとお手伝いをしている中で得るものがありました。
 まずは、サッカ-を通して息子と触れ合う機会が増えたこと。ちょうど、年齢的にも余裕が出てきて、それなりにお手伝い出来ていると思うのですが・・・?そろそろ息子も反抗期にさしかかり、親子のすれ違いが気になる頃でしたので、週末に子供とかかわる機会を与えて頂きありがとうございます。色々な意味で息子との会話も増えて、以前より仲良しになった気がします(実は妻ともなんですが・・・笑)。
 それから、保護者の皆さんとのつながりが出来たこと。多分、鳥屋野ファイタ-ズの活動に参加していなければ、父兄が触れ合う機会なんてまずなかったですよね。練習試合、大会で色々な場所にも行きましたし、寺泊合宿も楽しかったし、保護者の個人宅にバ-ベキュ-パ-ティ-に呼んで頂いたりと、息子以上に親がたくさんの想い出をもらったかもしれません!!
 あと半年で、息子も鳥屋野ファイタ-ズを卒業していきます。今のところ、中学校に行ってもサッカ-を続けると言っていますが、勉強とは別に何かしらスポ-ツにかかわり、汗を流してくれたらなと親心に思います。こんなすばらしい環境を与えて頂いた関係者の皆さんに感謝します。

 2007.09.01 鳥屋野ファイターズ 保護者 横尾宗夫
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヤバい!・・・カタメ打ちのコメントになっちゃって.....
すみません。

横尾さんには、毎回、設営から副審と、幅広くお手伝いありがとうございます<m(__)m>
と、同時に。。。ファイターズ、サッカーを通じて、いろいろな、楽しい輪が広がったみたいですね。

さて、ヨッコは、途中からの入部みたいでしたが、今のトップチームには、無くてはならない存在になっちゃいましたね(^・^)
球際が強くて、なかなかシツコイ!!!
最初の印象が...こんな感じでした。
ところが、最近は、ドリブルも上手くなってきて、すごく頼もしい存在になりつつあるよーです。
まぁ~私の話しを、いつもマジメに聞いているの・・・・・タカトー(高橋父)で、その次が、ヨッコですね(笑)

卒団まではマダマダあるので、サッカーとファイターズを、
もっと、もっと楽しんで下さい(^^♪

監督 倉田 | URL | 2007年09月10日(Mon)19:35 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。