FC2ブログ

ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ドライブシュート

 こんにちは、六年の保護者の本間です。
 私の時代のサッカーと言えば、なんといっても 「キャプテン翼」 でした。その必殺シュートに憧れ、中学でサッカー部に入ろうと思っていたのですが・・・・なにせ田舎もんで、(今は、ちゃんとあるみたいですが) 存在していませんでした。
 私のサッカーは、体育の授業でたまたま蹴ったボールがキーパーの頭上を越えてゴールが決まり「見たか!俺のドライブシュート!」 と叫んで喜んでいるうちに、私の若かりしのサッカー人生は、終わりを告げてしまいました。
 時代も変わり今、サッカーレベルもどんどん上がり、ファイターズの子供たちの中にも、無回転シュートやマルセイユルーレットをする子もちらほら、私の偽ドライブシュートとのレベルの差を感じるこの頃ですが、やっぱりサッカーは、見ているのも、するのも、楽しい。
 こんな、第二のサッカー人生を与えてくれた、鳥屋野ファイターズの関係者の皆さんに感謝し、この場を借りてお礼を言わせてもらいたいとおもいます。「ありがとうございます。」
 まだまだ、サッカーの技術はもちろん、審判の技術も素人の域を脱していませんが、なにか鳥屋野ファイターズのお手伝いが出来ればと考えております。
 今後とも、子供ともどもよろしくお願いします。

 2007.05.31鳥屋野ファイターズ 審判部員 本間 洋径


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本間さんには、いつも審判などでお世話になっていて、ありがとうございます。

私は、本間さんというと「キャプテン翼」というよりも。。。。。『機動戦士ガンダム』の印象が強くて(笑)
サッカーのプロ選手って、技術はもちろんですが、周りを意識して感じれる>>>まさに、ニュータイプですよね!!!
最初は、感じれる能力がなくても、ある日目覚める!な~んて.......まさにゴールデンエイジそのままです。
ファイターズの子供達にも、そんなニュータイプが増えていくといいと思います。

サッカーは、観戦もいいですが、やっぱ、プレーするのが一番ですよ!!!
本間さん自身、オヤジっちチームでの活躍にも期待していますので>>>そちらもよろしくお願いします<m(__)m>


監督 倉田 | URL | 2007年06月05日(Tue)13:51 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。