ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

後輩に向けてのメッセージ

峻輔
 5年生のみなさん、次はトップになるので頑張ってください。

大佑
 2年間の間にいろいろな後輩に出会って、楽しくクラブ活動できました。まじめな5年生、個性豊かな4年生、緊張気味な3年生。練習中も一生懸命なところを見て勇気をもらい、ました。ふだんの練習~大会まで頑張ってください。

直樹
 それぞれの個性をいかして頑張って練習してください。

宙史
 これからいろいろな大会があると思うけど、頑張って上位進出を目指してください。

遼介
 5年生へ・・・5年生の試合を見ていると、一部の人しか声を出してない印象があります。これからは、トップチームになるので全員が声を出すよう努力して下さい。声を出すと楽しいです。全少頑張って下さい。
 4年生へ・・・4年生は、仲間がミスをするとその仲間をみんなで責めるという印象があります。そこは、同じチームメイトなので仲間を責めるだけでなく、仲間のミスを自分が補うぐらいの気持ちで試合に挑んで下さい。スポニチ期待しています。
 3年生へ・・・3年生は、試合で仲間を使う人が少なく自分でドリブルをしていったような感じがしました。これからは、個々の技術を高めるだけでなく、仲間を使う技術も覚えましょう。JA期待しています。

悠作
 3、4、5年生のみなさん、僕たち6年生は中学校に行くけれどもこれからも練習に励み頑張ってください。特に5年生はチームのリーダーになり頑張ってください。

聖也
 6年になると、皆のまとめ役や鳥屋野小のトップチームとして、頑張ってください。

修平
 鳥屋野ファイターズに残るみなさん、もっとファイターズを強く、美しく、楽しく、いつまでも素晴らしいチームでいられるよう頑張ってください。これから大会や試合は増えていくけど、1点を大切にし頑張ってください。

雅史
 これから僕たちと同じように公式試合を経験すると思うけど、倉田監督にもいわれているように怒られて結果を出すのではなく、怒られる前に結果が出せるよう頑張ってください。

亮輔
 僕たちは今年度でサッカー部を卒団しますが、これからの中学でもファイターズで学んだスキル・チームワークを忘れないでサッカーを続けて行きたいと思います。ファイターズのみなさん、これからも頑張ってください。

一城
 僕達6年生は、春で卒業です。5年生のみなさんは、新6年生と言う重大な仕事と唯一の全国大会の全少があり、4年生は市の大会や少年少女があり、3年生はJAカップやTeny杯などがあります。これからの鳥屋野ファイターズを引っ張って行ってください。僕達は中学でサッカー、勉強を頑張って行きたいです。3年間ありがとうございました。

優太
 6年生になると、下の学年をまとめるという役があります。これからいろいろ大変になると思うけど、頑張って練習に励んでください。3年間ありがとうございました。

俊介
 今まで数多くの大会や練習試合をしてきました。4月から、6年(僕達)がいなくなりますが、みんなの力で協力し、試合に挑戦してサッカーを楽しんで下さい。今度は、5年生いや「新6年生」が鳥屋野ファイターズを引っ張って行って下さい。これからもサッカー頑張れ!!


 これからも、試合がたくさんあると思うけど、できるだけたくさん勝てるように頑張ってください。

雅士
 僕達はもうすぐ卒業でいなくなり、5年生が新6年生になります。新しく入ってくる3年生や4、5年生をまとめていくのを頑張ってください。

大智
 5年生のみなさんレギュラーになれるように頑張ってください。

孝介
 5年生のみなさんは、今度6年生になりますね。6年生になったら、まず基本的な事を全部完璧にしてください。そして、ボールをちゃんと自分の物にしてください。そうすれば、きっとじょうたつするでしょう。

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

6年生の皆さん、卒団おめでとうございます。

卒団する皆さんへのコメントは、kids掲示板にあります。また、卒団生の保護者の皆様にも会員用掲示板にひとこと書かせていただきました。

中学生活にむけて不安もあるでしょうが、ファイターズのチームメイトや、後輩達(ちょっと頼りないかも…)を思い出して楽しい中学生活を送ってください。「今井カップ」はもちろん、普段の練習日にも時間があったら顔を見せに来てください。

小松原 | URL | 2007年03月18日(Sun)18:27 [EDIT]


「イバラの道」もやっと終了と思ったら・・・最後に待っていましたね(^・^) 君達へのコメントが........

卒団おめでとう!だけど.....何か.....めでたくない!
寂しい(T_T)が本音かもしれない!
皆、サッカーが楽しくなってきた頃に・・・卒団なんだよねぇ~(>_<)
もう1年だけ一緒にサッカーをやりたい!と思わせてくれた年代でしたよ(^^♪

サッカーやってきた自分が言うのもなんなんだけど・・・これから先、サッカーだけがすべてじゃない!
いろんな事にチャレンジしてもらいたい!と思います。
まぁ~しかし.....サッカーのみに身を捧げることもアリとは思うが(笑)

ここで君達に永遠の課題を>>>『あたり前の事をあたり前にできる!』
これって・・・簡単なよーだが・・・メチャ難しい(・.・;)
単純なことを、繰り返し⇔繰り返し、やり続けて、やっと『あたり前』に近づける!
私でも無理である!あははは~(#^.^#)
でも.....ある意味.....それをプロって言うんじゃないのかなぁ~よく分からんが・・・・・
この先、中学でも高校でも、地道な努力の積み重ねで、この『あたり前』に近づくよーに頑張ってもらいたいと思っています。

サッカーが、今以上に上手くなったらいつでも自慢に来て下さい\(~o~)/
私が、誰の挑戦も受けてあげますから(爆笑)

監督 倉田 | URL | 2007年03月19日(Mon)19:55 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。