ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『私とファイターズ』

 私とファイターズとの出会いは、前監督で私の後輩であった〝今井〟との再会からでした。
 今井は、高校、社会人と私達とプレーをしていましたが、仕事の忙しさからかサッカーから離れて行ってしまいました。ところが・・・ヒョンな所で再会するんです。それが、この鳥屋野小学校のグラウンドで・・・しかも、彼は子供達にサッカーを教えていました。
 「今度、コーチに来て下さいよ!」と頼まれたのが始まりで、度々顔を出すようになりました。
 サッカーを子供に教えている時の彼は、私の知っている今井とは違い一生懸命で感心させられるばかりでした。
 ある時・・・私は今井に「お前は、本当に監督にピッタリだわ!」とほめた事があったんですが・・・あの時の今井の笑顔は今でも忘れられません。なぁ~んて・・・ちょっと重い内容の文章になっちゃいましたが、それほど彼との出会いが私のターニングポイントになり、現在に至っている訳でして。
 彼無しにファイターズというサッカークラブは続かなかったと思っています。
 最後に総監督なんてガラにもない私ですが・・・「今井 孝」という素晴らしい後輩の事を書かせてもらう機会をもらえてとても嬉しく思うし、これからドンドン進化していくファイターズを見て行くのも私の楽しみでもあります。

2006.06.28 鳥屋野ファイターズ 総監督 倉田


 私はチームの創設者”今井さん”とは全く面識がありませんが、最初にチームを立ち上げる時は、並々ならぬ努力と苦労があったと想像します。
 今年も"今井カップ"を秋に予定していますが「今井 孝」の事は決して忘れてはならないし、鳥屋野ファイターズにとって永遠に語り継がなくてはならい事だと思います。

 2006.06.29 鳥屋野ファイターズ 代表 古俣 力

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。