FC2ブログ

ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

昔のサッカー仲間との再開

 平成18年もまもなく暮れようとしていますが、今年の私の大きな出来事のひとつは又、サッカーと関わりをもつようになったという事です。それは息子の「オレ鳥屋野ファイターズでサッカーやるわ」の一言から始まりました。私は中学からサッカーを始め高校・大学・社会人と約30年サッカーをやってきましたがここ8年位はたまにアルビの試合を見に行く程度でほとんどサッカーとは縁のない生活を送っていたのが息子が鳥屋野ファイターズの試合の度息子に連れられていく各会場は久しぶりのグランドの感触と昔の仲間達の出会いがとても嬉しくて若い頃を思い出しました。新津の金津小、河川敷から始まりあちこちたくさんの会場へ行きましたが、特に紫鳥線カップのアルビレッジは素晴らしい環境にただビックリ(初めて行きました)そしてそこで多くの昔のチームメイト、ライバル達に出会いまたビックリ。特に奥のピッチで練習試合をしていた現新潟工業監督のNさん、直江津高監督のSさんは一生懸命生徒を指導してました。Sさんは息子がサッカー部にいるとの事「オレに似ないでヘボなんだよ」とぼやいていました(オレも同じだよなぁ)サッカーにドップリつかっている二人に会って本当に嬉しくてちょっと羨ましい気がしました。その後横から「コンチワ!久しぶりです!」の声。顔はわかるが名前がでてこなくてゴメンナサイ。山ノ下小のTさんでした。隣にいたのは10年以上一緒にプレーしたチームメイトのSさん。動物的な感覚のGKでした。今は山ノ下小のGKコーチで優秀なGKを育てていました。懐かしい再会はそれだけではありません。秋に試合のあった厚生年金スポーツセンターで多くのチームやその父兄が集まり小学校のサッカー人気の高さにまたまた驚きました。そしていつものように会場内をぶらぶらしていると、あちこちに見た事のある顔、後輩のY君・K君・先輩のHさん。皆子供達の為に汗を流していました。そんなふうに歩いていると何か聞いたことのある声が聞こえてきます。何と先輩のIさんでした。今は横越小の監督との事。生徒より走り回って昔と同じように熱い指導をしていました。彼も10年以上同じチームでサッカーをした仲です。そのIさんの横越小とは東北電力杯で戦いましたが鳥屋野ファイターズは全く歯が立ちませんでした。6年生最後の公式戦なのに本当に残念でした。他にも大勢知り合いがいましたが縁の深かった方を紹介させて頂きました。こんなふうに1年を過ごし、昔を思い出しつくづくオヤジになったなぁ~と思った年でした。最後にこのような場に連れて行ってくれた鳥屋野ファイターズに感謝、息子に感謝です。一年間、選手の皆さん・スタッフの方々・父兄の方々、大変お疲れ様でした。

 2006.12.25 鳥屋野ファイターズ 田中 牧 (6年保護者の父)

えー、今回はハナを切らせていただきます。
父達のブログもひととおり済んだようなので、初代保護者(父)からということで…。
2003年当時、鳥屋野ファイターズに“父”たちが、こんなに大勢ハマってしまうなんて、想像もできませんでした。しかも、嫌な顔一つせずブログに、掲示板に、会議に、飲み会に…本当にうれしくて(T_T)ものです。一方で、皆さんを引きずり込んだ元凶ではないかと、責任も感じております。とは言っても、このホームページを見たり、練習日や試合のときの皆さんを見ているとうれしくなって、「アナタも好きねぇ」って思わず声をかけたくなってしまいます。
皆さんは、自分の子どもが小学校を卒業したらどうしますか?別に脅してるわけじゃないんですよ。もちろん、皆さんもファイターズから卒業(?)してもらって結構なんですが、鳥屋野には“ファイターズ”というサッカーファミリーがあって、皆さんはその一員なんですから、たまには遊びに来たりして、“ファイターズ”の成長を見守って欲しいと思います。辛口のアドバイスもお願いしますね。ちょっとかわった「出会い」だったかもしれませんが、このすばらしい「出会い」を大切にしていきたいと思います。皆さん、本当にありがとうございました。<(_ _)> これからも、よろしくお願いします。

 2006.12.25 鳥屋野ファイターズ コーチ部責任者 小松原

田中さんに初めて、お会いした時・・・どこかで見たことあるような???サッカー関係者???だよなぁー???とズーーーと考えていました。その疑問も⇒山ノ下のテッちゃんの一言で解決しました。私も試合会場へ行くと仲間や先輩、後輩だらけなんで、話しをすることが楽しみでもあります(^o^)田中さんは、サッカー経験者でもあるわけなんで・・・・・孝介が卒業してもファイターズを指導に顔をだしてほしいですね。オヤジチームの重要戦力としても一緒にサッカーやりましょう!!!
よろしくお願いしましたよーーー<(_ _)>

2006.12.26 鳥屋野ファイターズ 監督 倉田

田中さんのパワーには、驚きました。あの、今井カップで見せて頂いた、機敏な動きとテクニック最高でした。子供が卒業後も、”親父っち”の主力として、また、子供たちの指導にご協力いただけると嬉しいです。毎回でなくとも、時々顔を出してください。待ってます。よろしくお願いします。

2006.12.26 鳥屋野ファイターズ 代表 古俣 力

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。