ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト


PageTop

「頼りないキャプテン」

 龍之介がファイターズに入部して5年。早いもので、もうすぐ卒団を迎えます。なぜサッカーだったのか?
 我が家にはサッカーボールがあって、サッカーのユニフォームらしきものがあったから、ただそれだけの理由だったんです(ー ー;)本人がやりたいと言ったわけではありません。
 正直、いつまで続くかな?と思っていました。飽きっぽくて、いつ「やめる!!」と言い出すだろうと…続きました5年も・・・・・
 どんなに父にこっぴどくダメ出しされても、試合で散々な結果でも、上手くいかないことがあっても、「やめる」とは一度も言いませんでした。きっと、仲間に恵まれたのでしょう。そして、サッカーが大好きなのでしょうね。「好きこそ物の上手なれ」なのでしょうか。 
 トップチームになって、龍之介がキャプテンと聞いた時、こんなんがキャプテンでいいのかと思いました。10期生のみんな、頼りないキャプテンだったね。ごめんなさい。頼りない龍之介をたくさん支えてくれてありがとうございました。忙しくも、楽しかったファイターズ生活が終わってしまうのは寂しい気もしますが、古俣代表、倉田監督を始め、携わって下さった保護者の皆様、コーチ・スタッフの皆様、本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
 最後に10期生の為にたくさん御尽力下さった勝見夫妻にも心からの感謝を込めて…

 2013.02.12 鳥屋野ファイターズ 布施 綾 (6年生の保護者 龍之介の母)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

布施さん...毎度お世話さまですm(__)m
布施父は、ある意味...ファイターズのしもべとなり
これからも尽力下さることでしょう(笑)
ありがとう布施父(^O^)/

さて、リュウですが...低学年からプレーは見ています。
ファイトむき出しでいつもプレーしている印象でした。
しかも空回りも多くて、かなり慌てん坊(ーー゛)
リュウがキャプテンをやるときいて『お前...大丈夫か!???』
『こいつでいいの!???』と言ってしまいました(--〆)
最初の頃は、リュウはキャプテンとしてもプレーヤーと
しても雑で丁寧さがない↓↓↓
メチャメチャ怒られてましたねぇ~
運動量はあるが・・・・・雑でクオリティーが低い↓↓↓
なんか・・・ここまでの文章を読んでると・・・リュウ
が最悪のキャプテンだったみたいですが・・・その・・・
とーりです^m^

夏頃からプレーもキャプテンとしての態度も変化しまし
たねぇ~秋以降はリュウに文句をつける部分がなくなって
きました(やっと...褒めることができた)
エーイ!オマケだ!しょーがないからもっと褒めてやる!!!
リュウはトップチームのダイナモ!!!
素晴らしい運動量と諦めない強いハートで攻守に頑張って
くれました(マジで)
フットサルでも早いチェックでボールを奪い、狭いエリア
での競り合いには負けない、ピンチになりそーな部分を早
めに感じカバーへ入る(ヤバい!褒め過ぎてる!)

次は、頭も使ってサッカーをやってみる!これ大事!!!
イメージする。。。。。
攻撃への完成型を。。。そして守備での奪いどころとビルド
アップまでを。。。。。
ゴールまでの過程をイメージできない奴にゴールは生まれ
ないと思うし、良いチームにはならない。
中学では、雑にならないよーに!
慌てず、丁寧を心掛けてサッカーに取り組んで下さい。
なぜなら、リュウのよーなプレーヤーは、どこへ行っても必
ず必要とされる選手だから(うーん...最高に褒めたから疲れた↑↑↑)

監督 倉田 | URL | 2013年03月08日(Fri)19:01 [EDIT]


