ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト


PageTop

笑いと涙とため息と…楽しかったファイターズ〓

 今までひとごとのように思っていた卒団も、ついに我が子に順番がやってまいりました。いよいよトップチームになるのか…と思った一年前がついこの前のような気がします…
 卓明は2年生の春からファイターズに入部させていただき、約5年間、親子共々お世話になりました〓 2、3年生の頃は、そんなに試合があるわけでもなく、なんとなくサッカーを楽しんでいました。しかし、試合を重ねていくにつれ、家庭内では下手なビデオ撮影を見ながらサッカーの話ばかり…そんな中、ついに卓明が爆発〓4年生の夏、マリンカップでは試合中のピッチから『うるさい〓黙れ~』と大きな声をあげました〓正直ビックリしましたが、親も反省…その後は、出来るだけ静かに応援〓を心がけたつもりです…ビデオには再生したくないつぶやきも多数ですが…
 さあ、6年生になり、皆を引っ張っていってくれるかと思いきや、誰に似たのか、気難しい性格が目立ち、試合ではキレたり、泣いたりもしばしば…もどかしい日々を過ごし、それを眺めていました。しかし、12月の東北電力杯1次予選を控え、怪我で欠場の仲間の為に、絶対1月の2次予選へつなげよう〓 と皆で一致団結。
 試合が近づくにつれ、ソワソワする私に、卓明は『お母さん、心配しないでよ、大丈夫だから。俺に任せといて!』と初めて頼もしい言葉をもらいました。少しは成長したのかな~と…肩の力がすうっ~と抜けた瞬間でした。正直、もっと早く聞きたかったけど〓
 10期生、14人中13人が【長男】の【のんびり集団】。強いわけでもなく、弱すぎるわけでもでもない、なんかはっきりしない君達、にくめない君達と楽しい時間を過ごせたこと、沢山の思い出をつくれたことに感謝します。これからも、それぞれの目標に向かい、心身ともに成長していく君達の姿を暖かく見守りたいと思います!ありがとう!口の悪い勝見親父と、おせっかいな勝見オカンにお付き合いいただき、10期生だけでなく父兄の方々も、本当にありがとうございました!
 古俣代表、野上副代表、小山クラブマネージャーの首脳陣、そして、カテゴリーごとにお世話になった監督、コーチ、OB父兄の方々、お忙しいなかサッカーはもちろん、人間指導もしていただき、本当にありがとうございました!また、野上さんの奥様はボランティアスタッフの窓口となり運営に関わる沢山のご指導いただきました。
 木村実穂代さんは選手登録や外部からの多数の連絡窓口でお力をいただきました。合わせて感謝申し上げます!本当にありがとうございました!
 今年はファイターズ10周年。ますます飛躍するクラブになりますよう陰ながら応援しています!

 2013.01.24 鳥屋野ファイターズ 勝見明子 (6年生の保護者 卓明の母)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勝見夫妻には。。。いつも大変お世話になって
おります<m(__)m>

このチームが同じ方向に何とか進んで来れたのも
勝見夫妻の力があったからこそと思っています。
毎度、練習ゲームの連絡をすると、『やります!』
『やらせます!』と返事がメチャクチャ早い!!!
勝見さんの返事の後から子供達が付いてくる感じで
したね(^_^;)助かりました。

さて、タカアキですが.....低学年の頃の事もよーく
覚えていますよ(^^)
本人...空手をやっていたから空手家なんて呼ばれて
いました。
5年生時には、タカアキ、テントとトップチームによく
帯同させたし、全少予選ではゴールも決めたんじゃなか
ったかな!???
確か...ヘッドで!???

タカアキは、この呑気な長男チームの中にあって絶対王者
です!!!
スピード、スキル、ドリブルとどれをとっても素晴らしい!!!
メンタル面以外は(爆笑)
エースが決める時にゴールを決めればチームは下↓↓↓を向く
ことはないし、チーム全体に↑↑↑躍動感を与えてくれると思っています。
たまに、ゲーム中にタカアキを見ていると萎縮し、小さく
なってゲームから消えることがあります(マジで...)
ポテンシャルが高いのに勿体ない(T_T)
もっと自信を持っても大丈夫!!!
オレが!オレが!でいいんじゃないか<(`^´)>

今以上に自分を全面に出して行かないと弱気な別の自分に負けてしまいますよ!
タカアキには『オレが!オレが!』が大切な気がします。
周りを使う小さく纏ったプレーヤーになるぐらいなら、
周りが黙って付いてくる絶対プレーヤーになって
下さい。




監督 倉田 | URL | 2013年02月28日(Thu)19:24 [EDIT]


