ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

仲間たちと一緒にサッカーができたことが宝

 早いもので、いよいよ卒団の時期が近づいてきました。佑樹は3年生の春、ファイターズに入団し、それからの4年間は暑い日も寒い日も、毎日がサッカー中心の生活だったような気がします。サッカーを通じて嬉しかったこと、悔しかったこと、楽しかったこと、苦しかったこと、すべてが子どもたちにとって貴重な経験だったのではないかと思います。
 佑樹が6年生になる直前の3月、突然、父親の私が単身赴任となり、それからは練習や試合にほとんど参加できなくなってしまい、皆さんにはご迷惑をおかけしました。
 今夏、久しぶりに副審をした時、子どもたちの脚力についていくのが精一杯で、子どもたちの成長の喜びを感じ嬉しい反面、自分の体力の衰えを痛感させられたものです。
 監督、コーチ、保護者の皆さん、大変お世話になりありがとうございました。
 それから良き仲間たちと一緒にサッカーができたことが佑樹の宝となることでしょう。卒団まであともう少しですがこれからもよろしくお願いします。

 2012.12.04 鳥屋野ファイターズ U12コーチ 高橋 昌宏(6年生 保護者 佑樹の父 )
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメントをカキコしないうちに卒団となりそーですね。
すいません・・・遅くなりまして。。。。。
高橋さんも遠いところ審判に試合観戦にとご苦労様でした。
 
さて、タカですが...正直...なかなかのビビリでした(笑)
ゲームに出てもゲーム慣れするのに時間がかかり、1対1や
競り合いが苦手のよーでした。
パスセンスはあって、どこにおさめれば良いのかまでは理解しているのですが.....あまり自信がない(ToT)
もっと自分でボールを動かして1対1をゲームでやって欲しかったなぁ~なんて思います。

中学でタカがサッカーを続けるかどーかは分かりませんが、
マズは自分を必要としている居場所を見つけること!
居場所を見つけたら努力して人にやすやすと渡さないこと!
居場所を守れるよーになればサッカーのプレーも自然と上手くなると思います。。。頑張ってね<(`^´)>

監督 倉田 | URL | 2012年03月02日(Fri)16:41 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。