ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。



PageTop

「頼りないキャプテン」

 龍之介がファイターズに入部して5年。早いもので、もうすぐ卒団を迎えます。なぜサッカーだったのか?
 我が家にはサッカーボールがあって、サッカーのユニフォームらしきものがあったから、ただそれだけの理由だったんです(ー ー;)本人がやりたいと言ったわけではありません。
 正直、いつまで続くかな?と思っていました。飽きっぽくて、いつ「やめる!!」と言い出すだろうと…続きました5年も・・・・・
 どんなに父にこっぴどくダメ出しされても、試合で散々な結果でも、上手くいかないことがあっても、「やめる」とは一度も言いませんでした。きっと、仲間に恵まれたのでしょう。そして、サッカーが大好きなのでしょうね。「好きこそ物の上手なれ」なのでしょうか。 
 トップチームになって、龍之介がキャプテンと聞いた時、こんなんがキャプテンでいいのかと思いました。10期生のみんな、頼りないキャプテンだったね。ごめんなさい。頼りない龍之介をたくさん支えてくれてありがとうございました。忙しくも、楽しかったファイターズ生活が終わってしまうのは寂しい気もしますが、古俣代表、倉田監督を始め、携わって下さった保護者の皆様、コーチ・スタッフの皆様、本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
 最後に10期生の為にたくさん御尽力下さった勝見夫妻にも心からの感謝を込めて…

 2013.02.12 鳥屋野ファイターズ 布施 綾 (6年生の保護者 龍之介の母)


PageTop

ありがとうファイターズ

 いつもお世話になっております。五十嵐諒の母です。
 「鳥屋野ファイターズに入りたい!」5年生の夏からの念願の入部でした。
 ファイターズで大好きなサッカーをしている姿をたくさん観られ、応援でき、親の私も楽しい日々を送ることができました。
 練習や試合で思い通りにプレーできず、悔し涙も何度か…。あきらめずサッカーを続けられたのは明るく心優しい仲間たちのおかげです。ありがとうございました。
 小柄でマイペースな諒ですがファイターズ生活で学んだ経験を生かし、何事にも自信を持っていって欲しいと思います。
 卒団が近づきました…。古俣代表、倉田監督、コーチ、スタッフ、保護者の皆様、御指導や温かい励ましありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 2013.02.08 鳥屋野ファイターズ 五十嵐香代子(6年生の保護者 諒の母)

PageTop

ありがとう ファイターズ!

 ファイターズに5年生の9月に入団してから、約1年半。楽しく充実した思い出がたくさん出来ました。いざ、卒団となる今、寂しくもう少しファイターズでいたいなぁ~という感じです。
 良いメンバー、保護者に恵まれ孔希もウキウキと練習に行ってました。ボールを追いかけている姿、試合で熱くなって応援した事、時にはダラダラしてるのを怒った事も素敵な思い出です。
 ファイターズで学んだ事、経験した事は孔希の宝物です。中学に上がってもこの経験がきっと力になってくれると思います。6年生の仲間達、優し子揃いの大好きな子供達です。保護者の皆さん、頼もしく良い人ばっかりの楽しい方達!ありがとうございました!
 代表、監督、コーチの皆さんお世話になりました。ありがとうございました!

 2013.01.20 鳥屋野ファイターズ 中澤寛子(6年生の保護者 孔希の母)

PageTop
