ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。



PageTop

子供たちのサッカーに役立てたい

 いつもお世話になっています。
 U-8のお手伝いをしています高井と申します。
 6月に皆さんとユニゾンプラザにて四級審判講習会を受講してまいりました。ところで勝見さんが、ルールがシンプルと書かれていたのを見て、初めてなんでだろう?と思いました。
 誰でも遊びやすいようにシンプルにしている、シンプルだから自由に創造的に遊べる、昔から皆で守ってきたのかな?とそう思ったら改めてサッカーて良いスポーツだなぁと感じました。
 今回は取り直しだったのですが、苦手部分を勉強し直して少しでも子供たちのサッカーに役立てられたらと思います。

 2010.07.29 鳥屋野ファイターズ U-8コーチ&審判部員 高井 玲子


PageTop
