ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。



PageTop

審判講習

 飯塚さん、本間さん同様審判講習を受けました4年勝見卓明の父です。

 普段Jリーグ等の試合を見て「ファールだ!」とか「オフサイドだ!」とか「カードが出る!」とか、ある種見慣れた感覚だけで判断していました。この度講習を受けてみてあまりにもルールがシンプルなのに少々戸惑いを受けました。
 これからゲームを見るときには、単純にゲームに興奮するだけでなく、冷静に審判の動き、判定の基準等にも注視しながら見ていかなくてはいけないなと思いました。
 私の楽しみの一つである「ビッグスワンでの飲酒」を少々我慢しなければと思う今日この頃です。

 2010.06.28 鳥屋野ファイターズ 審判部員 勝見 浩明 (卓明 父)


PageTop

サッカーを見る視点

つづきを表示

PageTop

審判講習会

 こんにちは、いつもお世話になっています。智則の父です。
 この度、サッカー4級審判の講習を1日かけ約170名の参加者のなかでファイターズ保護者4名で受けて来ました。
 細かいところまで説明もあり素人の私には、わからない部分もありました。頭で理解しても体が…。
 J1の試合に行った時ゲームだけではなく審判の動きも注目し、練習試合も交えて勉強して行こうと思います。
 これからも、智則共々ご指導お願いします。

 2010.06.13 鳥屋野ファイターズ 審判部員 飯塚義則

PageTop
