ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。



PageTop

ビバ!ファイターズ!!

 日頃は、大変お世話になっております。ファイターズ2年生本間 翔の父です。
 鳥屋野ファイターズにお世話になり、早いものでもう1年と半年が過ぎようとしています。
 今日(10/18)は、初めてと言って良いようなU8(1・2年生)主体の桃山カップに参加させて頂き、見事16チーム中3位という好成績をあげることができました。
 これも、日々熱心にご指導して下さる監督・コーチの皆さんのお陰と感謝しております。また悪天候の中、沢山の保護者の皆さんの応援が、子供達の背中を押した結果と思います。有難うございました。
 翔は8年前、1888(末広がり)kgと未熟児として産まれ、お医者さんからは目が見えなくなるかも等、色々ビハインドがあると言われていました。確かに他の赤ちゃんが元気よくエーン・エーン!と泣いているのに、うちの子はミャー・ミャー!猫のように泣いていたのを今でも思い出します。
 そんな子が小学校に入学するなりサッカーがしたい!と言い出し、ついていけるのか ・・・と不安9割9分でしたが本人が言い出したのだからやらせてみよう と入部させて頂 きました。
 入部当初は、保育園いや動物園的な個性豊かな1年生達も、1年が過ぎ今日のような素晴らしい結果を残すチームへと成長して、父親としても感謝・感激・飲みすぎに注意しなくてはと感じています。
 子供達の日々成長する姿を見ていますと、こっち(親)も負けてはいられない!と己を奮い立たせる気持ちにさせてもらえます。
 これからも微力ながら協力させていただき、子供たちと共に成長して行けたらと思っています。

 ビバ!ファイターズ!!

 2009.10.31 鳥屋野ファイターズ 2年 本間 翔の父 本間 純


PageTop
