ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。



PageTop

「チームプレーを楽しんで」

 ご縁があり、ファイターズに関わらせていただいて2年目となります。
 子供たち、コーチ陣、ガールズ?のみなさんと楽しくサッカーしています。
 サッカーを始めて、驚きや喜びなどたくさんの発見がありました。
 初めてサッカーした頃は、見ていると簡単そうに見えるプレーも実際に自分がやってみると、とても難しくて驚きました。なかなかすぐには上手く出来るようになりませんが、何度も繰り返し練習していくと、ある日突然出来るようになっています!なので、子供たちも「たくさんボールに触って」コツコツと練習を楽しんで欲しいなって思っています。
 「サッカーが上手い」の種類は、いろいろあるのかなって思いますが、お互いに思いやりをもって、みんなで力をあわせてく団体競技の喜びを味わって欲しいです。

 2008.09.28 鳥屋野ファイターズ U9コーチ 那須原 陽子


PageTop
