ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。



PageTop

感謝感謝デス

 6年 志田歩夢の母です。いつもお世話になっています。

 何かスポーツをしてほしなという親の思いと、何とな~く4年になったらサッカーという子供の軽い気持ちからのファイターズ入部でした。入部すれば、そこそこ上手くなるんだろうと思っていました(親も子も)が、そんな思いとは裏腹に…現実は皆の足を引っ張らず、早く上達しなくちゃでした。
 試合の帰りには、サッカーの事をよく知りもしない私にあーだこーだと言われ、二人で帰りの車で言い合いしたね。歩夢が悔しい思いしてるのに、お母さんキツイ事もいっぱい言ったよね『ゴメンね』 これからも出来る限り応援するので頑張ってほしいと思います。
 3年間ファイターズでサッカーを通して親子共々色んな事を学ばさせて頂いた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
 ここまでサッカーを続けてこられたのも指導して下さった監督、コーチ、運営役員、父母の皆様のお陰です。本当にありがとうございました。卒団しても、OBとしてお世話になる機会もあるかと思いますが、宜しくお願いします。

 最後に、今ではすっかり母も(娘も??)サッカー楽しんでます。

 【チーム更年期!?←仮称】の皆様今後共よろしくお願いしま~す ヾ(=^▽^=)ノ

 2008.02.10 鳥屋野ファイターズ 志田真弓 (6年保護者 歩夢の母)


PageTop

我が家のカレンダーにはたくさん 『鳥屋野ファイターズ』 がありました♡♡♡

 6年背番号“7番”村川亮介の母です!(*^。 ^*)

 夏に村川父が鳥屋野ファイターズのブログに載っけてもらいました。年が替わり平成20年になり、卒団まで3ヶ月を切ってしまいました。子供の成長は楽しみだけど… 《卒団》 と言う響きは寂しいですね。涙が出てきそうです。
 “6番”横尾君と一緒で、本当は4年生から入団したかったのですが、ごめん!親の都合で5年生からの入団になっちゃいました。「どうか鳥屋野ファイターズに入れてください!!」って4年生の時からお願いされ続けていたのにね…^^;。優しい仲間、親切な保護者の方々、直ぐに馴染む事ができました。親子揃って活動できるチャンスも後わずかと思い、この2年間一緒に楽しみました。中学生になったら「来んな。」なんて言うんだろうな…。大事な反抗期だけどね。
 この2年間は応援に行ける所は、とことん、くっついて行きました!色んな土地、小学校、たくさんのチームの人達に逢えて、楽しかったです(^-^)朝が早く辛かった時も、熱中症一歩手前になりつつ戦った真夏も、同じ釜の飯を食べた♡寺泊合宿、目もなかなか明かない砂嵐の中の試合、どうしたら勝てるか真剣に意見を出し合った時も…。骨折してお医者さんに通った時も、顔に大けがを負いながら根性で見せてくれた1点!。最高だったよ\(^o^)/日焼けを気にしつつ応援したけど、やっぱり何ヶ月か後にシミになっちゃった事、寒い雨の中での応援、まだまだたくさん。応援に来ているけど、何だか“お茶会”みたいにみんなでコーヒータイム。時に村川家5人勢揃い☆って時もありました。サッカーが大好きな一家ですから♡。思い出がたくさんできました。
 縁あって村川とお当番をご一緒してくださったみなさん、働きが悪くってごめんなさいそしてお世話になりました。今年は6年の会計の仕事もやらせて頂きました。おかげで監督さんやマネージャーさんコーチの方々、事務局のみなさんとお話する機会を与えてもらいました(^O^)/ありがとうございました。
 亮介&仲間たちには大好きなサッカーをこれからも続けて欲しいです。サッカーを通じて仲間の大切さを学んだと思いますが、これからも仲間と一緒に試練を乗り越えて一歩一歩成長していってください!!
 TVゲームばっかしてないで、時には“自主練”もしてね( ^ u ^ )

 2008.02.03 鳥屋野ファイターズ 村川 幸子 (6年保護者 亮介の母)

PageTop
