ブログタイトル 鳥屋野ファイターズ・ブログ

新潟市の少年・少女サッカーチーム「鳥屋野ファイターズ」のブログです。



PageTop

それでも鳥屋野ファイターズ

 なぜサッカー? なんとなく…サッカー それが始まりでした。
 4年で鳥屋野ファイターズに入団しましたが、とりわけサッカーに夢中!といった様子もなく、センスもなく…母はどうして?これで続けていいの??という思いでした。
 選択肢は他にもあるよと問いかけた事もありましたが、それでも 「鳥屋野ファイターズでサッカーを続けたい」 が答えでした。
 ファイターズでサッカーができるのも、指導してくださる監督はじめコーチ、ファイターズを支えてくださっている運営役員の皆様のおかげだと感謝の思いです。
 そして、共に雨に打たれ、強い日差しにさらされ、強風の中テントを支え…共に、悲しみ、悔しい思いをし、また喜んで、笑った (あぁ既に思い出が走馬灯のようです) 保護者の皆様にも感謝です!ありがとうございました!!
 卒団まであと数ヶ月になりましたが、ファイターズの仲間達と!存分に!サッカーを楽しんでほしいです。
 ファイターズの一員としてあとしばらく、親子共々によろしくお願いします。

 2007.11.29 鳥屋野ファイターズ 万年 千栄(6年保護者 拓実の母)


PageTop

テニスの王子様⇒鳥屋野ファイターズ

 いつもお世話になっております。ヨッコの母です。
 4年生の秋 「これに入りたいんだけど。」
 ・・・鳥屋野ファイターズのメンバー追加募集のプリントでした。
 ちょっと待て!?君はテニスの王子様めざして○○○テニススクールへ通っているのに???ラケットもシューズ買い換えたばかりですよね?しかも、ズブの素人さんが今からサッカー始めるの???
 「大丈夫!毎日昼休みにみんなでサッカーやっているから。」にっこり笑って答えるわが子(^。^)
 それから半年・・・
 村川亮介との末っ子コンビのしつこい 「ファイターズいれてくれ!」 攻撃は続き、いつのまにか5年生になったら入団する事になっていたような?
 いろいろ不安でしたが・・・。 ファイターズに入って本当によかったです!!!
 大会と名がつくとなかなか勝てないようですが・・・・。とにかく楽しそう!
 暇さえあればボールと戯れて・・・あっというまにボールがツルツルボーズに×2個。
 練習も試合も殆ど自分で支度してでかけて行きます。そしていつもみんなで仲良く遊んでいますね~。
 わがやは、狭い社宅住まいという事もあり、お邪魔する一方です。この場をお借りしてお礼申し上げますm(--)m
 土日は、秋までは姉さんの大会・今は塾の送迎とダブってしまい、
なかなかゆっくり応援してあげられないのが残念です。あと少しでおわっちゃうと思うと、焦る気持ちもありますが・・・。
 父子仲良く出かけて行く後姿は、なかなか良い光景です。
 私はたまにしか行かないのに、行けば体育会系の血が騒ぎ?「ほら声だせ!声~!!!」ルールもよくわからんくせにとデカイ声を出し、遠慮なくお茶やお菓子も頂いて、ちゃっかり楽しんでいます。これもこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
 最後になりましたが、監督・コーチ・関係者の皆様方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 これからも親子ともどもよろしくお願いいたします。

 2007.11.17 鳥屋野ファイターズ 横尾 律子(6年保護者 明広の母)

PageTop
